ごちブロ~ご注文はブログですか??~

アニメ・アニソン関連のライブやイベントのレポートや、劇場アニメ作品の感想・考察など

1/14「OxT新年会~2016年もオクトってこーぜ!」感想

本日は渋谷VUENOSで開催された「OxT新年会~2016年もオクトってこーぜ!」に行ってきました!

f:id:Ustar226:20160114210839j:image

OxTは、「月刊少女野崎くん」の主題歌等で有名なシンガーソングライターのオーイシマサヨシさんと、TVアニメ「けいおん」の楽曲や様々なアーティストさんへの楽曲提供等を手がけているサウンドプロデューサーのTom-H@ckさんの2人によるユニットです。

僕がOxTを知るきっかけになったのは、TVアニメ「ダイヤのA」の主題歌で、その時は「Tom-H@ck featuring 大石昌良」という名義でした。
それまで別々に活動をしてた2人がダイヤのAというアニメコンテンツで出会い、2015年に本格的にユニットを結成されました。

そんなOxTの今年最初の単独イベントということで、およそ200人キャパの会場に大勢のファンが来てました。
フロアに入りきれず階段で見てたお客さんも見かけられました。

イベントはダイヤのAの最初のOPである「Go EXCEED!!」からスタート!
ファンならお馴染みのタオル曲でブンブン振り回しました。@@@

お次はトークコーナー(オクトーク)ということで、2人が昨年を振り返りつつ、今年の抱負なども聞くことができました。
オーイシさんは健康第一ということで、少し腰に不安があるみたいで...汗

あと、この場で正式?にOxTのファンを「オクター(OxTer)」と呼ぶことも決まりました。
オクトパスも個人的には嫌いじゃなかったんですけどね(笑)

オクトークのお次は楽しみにしてた方も多かった隠し芸大会が行われ(負けた方が罰ゲーム)、オーイシさんがカードマジック、Tomさんがハイパーヨーヨーを披露しました。
Tomさんは小中学生の頃にヨーヨーのプロ資格を取ったことがあるそうで、相当な腕前でした。(๑°ㅁ°๑)‼✧

アンケートの結果Tomさんが勝利して、負けたオーイシさんが罰ゲームでカメラに向けて愛の告白をすることになりましたww

隠し芸大会も終わり告知コーナーに入ると、なんと!初のワンマンライブツアーが決定したことが告げられ、会場は大歓声に包まれました!*(^o^)/*

そしてイベントはいよいよライブパートがスタート!
前半は「BLOOM OF YOUTH」、「Perfect HERO」など、ダイヤのAの楽曲を次々と披露していきます。
OxTのライブは初めて来た人でも楽しめるように曲の前に振付や掛け声を確認したり練習したりするので、会場の一体感がすごいです。
ライブ後半は各地アニソンフェスでも人気の高い「Clattanoia」、そして1月から放送スタートしたTVアニメ「プリンスオブストライド オルタナティブ」OPテーマの「STRIDER'S HIGH」を披露すると、オーイシさんがお客さんにハイタッチしにいくというパフォーマンスを!!
僕もハイタッチできてすごく嬉しかった...!(^∀^)ノ☆ヽ(^∀^)

オーイシさんがアコギを持ち出すとTomさんとのセッション後、このイベント最後の曲となる「君じゃなきゃダメみたい」を披露してイベントは終了...と思いきや、なんと終演後会場出口でメンバーがサイン入りのポストカードを手渡し&握手をするということで、最後もサプライズをいただきました!

f:id:Ustar226:20160114234612j:image
(ポストカードです!)

ワンマンライブも決まり、結成2年目となる今年もOxTの更なる飛躍の年になるといいですね!
OxT見るのは今回で2回目でしたがワンマンは今回が初めてで、けど今回のイベントで更に好きになりました。
個人的にもオクターとしてこれからも応援していきたいです!
楽しいイベントをありがとうございました!!

f:id:Ustar226:20160114235045j:image

セットリスト
1.Go EXCEED!!
2.BLOOM OF YOUTH
3.Perfect HERO
4.KIMERO!!
5.Clattanoia
6.STRIDER'S HIGH
7.君じゃなきゃダメみたい

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 オープニングテーマ「 STRIDER'S HIGH 」

TVアニメ「 プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 」 オープニングテーマ「 STRIDER'S HIGH 」