ごちブロ~ご注文はブログですか??~

アニメ・アニソン関連のライブやイベントのレポートや、劇場アニメ作品の感想・考察など

2016-01-01から1年間の記事一覧

3/19「かなざわアニソンフェス2016」感想

おはようございます。昨日は石川県金沢市へ、「かなざわアニメソングフェス2016」を観に行ってきました!結論から言うと、、超楽しかったです!!!4時間半で全8組のアーティストが計40曲近く楽曲を披露し、会場の本多の森ホールが熱く盛り上がりました!^^…

「銀魂」「NARUTO-ナルト-」の主題歌を彩ったアーティストが集結。「ANI-ROCK FES.」開催決定!!

こんにちは。久しぶりの更新です実は先日の3月6日に、銀魂晴祭りに行ってきまして、、このようなフライヤーが座席に置いてありました。なんと...「銀魂」と「NARUTO」の主題歌を担当したアーティストによる音楽フェスが今夏開催されるということです!!その…

「ここさけ×あの花世界展」in海老名に行ってきました。

久しぶりの更新です。昨日は「心が叫びたがってるんだ。×あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。世界展」が開催されている、マルイファミリー海老名に行ってきました。展示会の中は撮影禁止ということでしたが、作品の原画や名場面やキャラクター紹介のパ…

話題のプロデュースチーム「Q-MHz(キューメガヘルツ)」、1stフルアルバムを聴いてみた

アルバム発売日からけっこう経ってしまったのですが、今回はQ-MHzの紹介です!Q-MHzは、数々のアニメ主題歌を手がけている作詞家の畑亜貴さん、涼宮ハルヒの憂鬱のEDテーマ「ハレ晴レユカイ」の作曲で有名な田代智一さん、最近ではラブライブ!2期の主題歌「…

1/24リスアニ!LIVE(SUNDAY STAGE)

一昨日はリスアニ!LIVE2016に参戦してまいりました。物販スタート3時間前くらいに会場到着して、お目当てのパンフレットとLiSAのリスアニライブコラボTシャツを無事購入。(パンフレットはこんな感じになってます)席は2階席だったのですが、アーティストとの…

1/14「OxT新年会~2016年もオクトってこーぜ!」感想

本日は渋谷VUENOSで開催された「OxT新年会~2016年もオクトってこーぜ!」に行ってきました!OxTは、「月刊少女野崎くん」の主題歌等で有名なシンガーソングライターのオーイシマサヨシさんと、TVアニメ「けいおん」の楽曲や様々なアーティストさんへの楽曲…

自己紹介と挨拶

はじめまして。ごちブロ管理人(ほし)です。このたびブログを始めました。投稿する事は主にTVアニメや劇場アニメを観た感想や、ライブイベントの感想・レポート等が中心になると思います。秋クールはごちうさ、ハイキュー、ガンダム鉄血、ワンパンマン、ノラ…